aratalog

国立大学医学部に学士編入した医学生のブログ。

MENU

【作業環境整理】Philonextのケーブルホルダーが便利!【充電コード・ケーブルがスッキリ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は最近買って良かったものを紹介します。
それはケーブルホルダーです。

部屋の整理に役立つアイテムでかなり気に入りました。
勉強部屋は整理しておいた方がモチベーションも上がります

机で勉強しているけど「充電用のケーブルが多くて邪魔だな・・」
と感じている方にぴったりのアイテムなのでぜひご覧ください。

 

f:id:aratalog:20190208220447p:plain

 

どんな商品なの?


口で言っても伝わらないと思うので、まずは写真をどうぞ!

f:id:aratalog:20190214214109j:plain

 


①机の側面または卓上に本体をくっつける。
②ケーブルに付属のクリップをつけると磁石で本体とくっついてくれる。
③机や床に散乱していたケーブルがスッキリ!

という感じです。
これがなかなかのアイデア商品で、買ってすぐに手放せないアイテムとなりました。

 

Philonextのケーブルホルダーの特徴

Philonextのケーブルホルダーの使ってよかったポイントをまとめます。

 

机の上や床のコードがスッキリ!

僕は主にipad mini4を使って勉強しており、床に置いたコンセントから充電をする機会が多いです。

充電をしていない時に充電コードが床に置きっぱなしになるので、
・散乱したコードで見た目が汚い
・椅子の足で踏んで断線しそう
ということが気になっていました。

しかしこのケーブルホルダーでコードを机の側面に固定できるので、
床にコードが散乱することなくきれいに整理できます。
また充電するときも床まで手を伸ばすことなくコードを手にできるのでそれも便利なポイントです。

 

クリップ部分はコードの太さに応じて調節可能

コードにつけて固定するクリップは3種類の穴というか、
コードを通すレールがあり、色々な太さのコードを丁度良く固定できます。

f:id:aratalog:20190214214214j:plain

この写真では最も細いレールに通しています。ipad mini4用の充電ケーブルです。


今までに、
・ipad mini4用のケーブル
・スマホ(USB-C)充電用のケーブル
Xperia用USB
の3種類を使用していますが、穴が大きすぎてクリップが固定できないということもないですし、きつすぎて断線するということもありません。

 

磁石の力もちょうどいい

磁石が弱くないか気になる方もいるかもしれませんが、
ちょうどいい強さで、僕の様に垂直に使用しても全く取れる様子はありません。
かといって外すときに力がいるというわけでもなく使いやすいです。

また本体は粘着テープで止めるため、机以外にベッド周辺やその他の場所で使用する場合にも、平な面があればどこにでも設置することができます。

 

とにかく安い!

Amazonの規約で詳細な価格を書くことができませんが、
ラーメン一杯分くらいの価格なので気軽に買えます。

本体1つに、クリップが3つ付属しているので一つ購入すれば色々な端子の種類を設置することができます。
机で作業や勉強をする方はまず買って損はない商品です。

 

※こちらの記事で僕が買って良かったもの紹介しています。
【医学生】心の底から買って良かったもの紹介します。【編入生】 - aratalog

 

まとめ

・机の上や床のコードを一括で整理するのにPhilonextのケーブルホルダーが便利。
・色々な太さのコードに対応することができ、本体の設置場所も選ばない。
・部屋をきれいにすると勉強のモチベーションも上がる。