aratalog

国立大学医学部に学士編入した医学生のブログ。

MENU

自己紹介・ブログの目的。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめまして。arataと言います。

現在、国立大学の医学部生です。

 

このブログの目的や自己紹介をしていきます。

f:id:aratalog:20180328130923j:plain

 

 

自己紹介

僕は数年前までフルタイムの職場で働いていました。

当時の給料に不満はありませんでしたが、自分が本当にやりたいことはできているのか、将来はどうなるのかといった不安が常にありました。

 

ある時ついに決心し以前から考えていた医学部学士編入へ挑戦することにしたのですが、実際に頼れるのは予備校のKALSと学士編入した知人のみでした。

 

そこで私と同じように学士編入を志す方の応援ができたらと思いブログを書こうと思います。実際、KALSが遠い、また編入した知り合いがいないという状況だが受験をしたいという方は多くいらっしゃると思います。

 

さらに仕事が忙しく勉強がなかなか進まないが、仕事をやめる訳にもいかないという方もいらっしゃると思うので、フルタイムで仕事をしながら受験した経験もシェアしていきたいです。

 

 

 

ブログのコンセプト、目的

ブログのコンセプトとしては、

情報発信をしながら、自分の提供できる価値を高めるための試行錯誤の場

と思っています。

 

学士編入した方の中には、人生の最後の夏休みと捉えて部活等に

一生懸命活動している方もいてそれも良い事だと思いますが、

「僕は前の大学生活とまったく同じ過ごし方をするのはもういいかな」

感じており、このようなブログを書く事で検索してきてくれた方に少しでも

価値を感じてもらえたらと思い始めました。

 

ということでこのブログの当初の最大の目的は

医学部学士編入を志す方に適切な情報発信を行い、合格の後押しをすること

です。

 

現在、自分が提供できる価値というものは、仕事をしながら短期間で合格した

ということであり、経済的に負荷のかかる編入試験において多くの人の役に立つ

経験だと思っています。

 

現在は編入試験の経験を主に書いていますが、これから様々な経験を積む中で

その情報を発信していきたいと思います。

そして発信を積み重ねることでその情報を有益と思ってくれる方とめぐりあえたらと思います。

 

また、情報のインプットだけでなく、アウトプットも行うことで自分自身の知識、発信納能力も高めていくことも目的のひとつです。

少しずつ更新していく予定ですのでよろしくお願いします。