aratalog

国立大学医学部に学士編入した医学生のブログ。

MENU

【医学生】心の底から買って良かったもの紹介します。【編入生】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

今回は僕が心の底から買って良かったおすすめできる商品を紹介します。

 
僕が実際に使っているかつ本当に買って良かったと思う物のみを紹介します。 

 

今後も良いと思った商品があれば追加していきます。

f:id:aratalog:20181028004715p:plain

 

 

心の底から買って良かった物

本当に心底買って良かった物を紹介していきます。
ガジェットから日常品から本、ファッション、webサービスなどジャンルを限定せずがんがん上げていきます。
ただし紹介しているのは本当におすすめできる物のみです。

 

勉強編

病気が見える

これは学生になってからですが、買って良かったです。
病見えがないマイナー科では勉強の仕方が変わるくらいです。
今から買うなら電子版も選択肢にあがります。

f:id:aratalog:20181028152257j:plain

 

ipad mini4

ipadはほぼ既に医学生の必需品となっています。7割くらいの学生が持っていますね。

僕にとってももちろん必需品です。

 

f:id:aratalog:20181028152347j:plain

 

www.aratalog.com

 

 

ケーブルホルダー

机の上や床の充電ケーブル・コードがスッキリします。
安いし机で作業する方は買ってまず損は無いです。
僕も手放せないアイテムとなりました。

【作業環境整理】Philonextのケーブルホルダーが便利!【充電コード・ケーブルがスッキリ】 - aratalog

f:id:aratalog:20190214214109j:plain

 

 生活用品編

格安SIM IIJmio

一瞬でスマホ料金を月5000円節約できました。最強の節約方法です。
変える前はネットつながりにくいかなと思っていましたが、通常の利用では全く問題ないですね。

f:id:aratalog:20181027152605j:plain

 

www.aratalog.com

 

IIJmio 公式サイトはこちら

 

bluetoothイヤホン

前は普通の有線イヤホンを使っていました。
有線が首とか服に当たってがさがさなるのが気になっていたんですが、このワイヤレスのbluetoothイヤホンにして解消されました。
運動しながら音楽聴けるのも良いです。

f:id:aratalog:20181028152431j:plain

 

電気ケトル

一人暮らしの必需品ですね。5年くらい使っていますが全然壊れません。
試しに10月の冷たい水道水からコーヒー一杯分の水が沸騰するまでの時間を測ったら50秒でした。
有能すぎ。電気ケトル持っていな方は買うと絶対便利です。

今持っているモデルがもうamazonに無かったので、他のメーカーの物ですがレビューが高かったので載せます。

 

 

サーモス真空断熱タンブラー

ツイッターかどこかで見て買ってみたんですが、まじですごかったです。
夜飲み物にいれた氷が朝まで残ってます。
ただ、中に入っている飲み物の温度が手に全く伝わらないため熱い飲み物を入れた際は口が火傷しないように注意が必要。

f:id:aratalog:20181028152453j:plain


結論はビール入れるのに最高です。価格もかなり安いです。

 

 

 ファッション編

 NIKEキャップ

20代後半からのキャップデビュー。
休日で寝癖直すの面倒な時、温泉行く時、雨の時、便利です。

f:id:aratalog:20181028152504j:plain

 

 

G-SHOCK

 仕事をしていたときは、そこそこちゃんとした時計をしていたのですが、
今はGショックしかしてません。
自転車に乗るときや雨でもがしがし使える安心感、最高です。


これは反転液晶といって液晶画面が黒、かつバンドが金属製なので大人っぽく見えます
電波で時刻修正、ソーラー充電も便利すぎる。

f:id:aratalog:20181028152517j:plain

 

まとめ

 上にあげた商品は買って本当に良かったと思える商品です。
今後もそう感じた商品があれば追加していきます。